Google
 
Web runawaybunny.seesaa.net

2005年11月22日

あらしのよるに

話題の絵本『あらしのよるに』を読みました。

映画あらしのよるにオフィシャルサイト

あらしのよるに

どうやったらそんなに愛することができるの?
どうやったらそんなに信じることができるの?

喰う者と喰われる者 二人の切ない友情ものがたり
なぜ涙がとまらないんだろう。
posted by Yuyu at 11:37| ⛄| Comment(0) | TrackBack(3) | ■Yuyu日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて・・・

すっかり放置していたこのブログ・・・
きっと友人達は二度と更新されないと思っているにちがいない。

ブログってなあに? アフィエイエイトってなあに?そんな話題がでている頃
お小遣いにもなりそうだしとはじめたのはいいのだけど、
この飽きっぽい性格、やはり長続きはできなかった。。

それでも、ブログってもの、アフィリエイトってものについては、それなりに理解もできた。
多少ではあるけど、お小遣い程度は入ってきた。

さて・・・

どうしたものだろう。

気分転換にレイアウトを大幅に変更でもするところからはじめてみようかなぁ。。

なんて思ってみたり。




天気アイコン雪だるま出現。かわいい(笑)↓

posted by Yuyu at 11:13| ⛄| Comment(1) | TrackBack(1) | ■Yuyu日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

タブブラウザ

今この記事を皆さんは、どのブラウザで閲覧していただいているのでしょうか?

私も、インターネットをはじめた当初は購入したWindowsパソコンに標準で入っているInternet Explorerをあたりまえに使っていました。

半年ほど前でしょうか、いつものようにインターネットサーフィン中にたまたま行き着いたのがタブブラウザ推進委員会でした。

タブブラウザ・・・言葉はきいたことがあったけど、それがどんなものなのかを知らなかった私は、自己の知的好奇心を満たすためにタブブラウザを導入。。

ただの好奇心だけだったのですが、これがなんととっても便利なもので、以来 タブブラウザは私のネットライフに欠かせないアイテムのひとつになりました。


タブブラウザがどんなものなのかはタブブラウザ推進委員会を熟読されるか、さっそくDLしてお使いになられるといいでしょう。

タブブラウザについてわかりやすい記事を見つけましたのでご紹介します。

タブブラウザで快適ブラウジング!

私が気に入って使っているのもこちらの「タブブラウザで快適ブラウジング!」で紹介されてる「Sleipnir(スレイプニル)」です。 


Sleipnirサイト

Sleipnirユーザーの方はこちらのFrontPage で役に立つ非公式な情報を得ることができます。
便利なスクリプトが配布されています。要チェックです☆

posted by Yuyu at 15:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | ■PC☆インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

MyBlogLog 面白すぎです。恐れ入りました。。

MyBlogLogは、自分のブログのどのリンクが何回クリックされたのかをランキングしてくれます。



MyBlogLog  http://www.mybloglog.com/



さっそくユーザー登録してみましたが、すごく便利。とっても面白い。



今までのアクセス解析では、検索ワードやどの検索エンジンから来てくれたのかなど、外からやってきたリファラを解析っていうのが一般的ですが、自分のブログのどのリンクが何回クリックされたのかがわかるっていうのは、とっても興味深いことです。



登録セットアップはとっても簡単でした。



英語のページからの登録ですが、記入項目が少ないので私でも楽勝でした。



Blog Name: ブログの名前
Blog Address (URL): ブログのアドレス
Your Email Address: Eメールアドレス
Enter Password: パスワード入力
Confirm Password: パスワード確認


これだけ 記入したら


MyBlogLog (Free)にチェックが入っていますので、そのまま


Get Started Now を ポチッとクリック


表示されたページの、Link Tracking Codeで用意されたJavaScript の一文を自分のサイトにコピペで貼り付ける(〜 の間ならどこでも可)だけで簡単にセットできます。 


FRee版と有料版のMyBlogLog Proがありますが、FRee版ユーザーもお試し期間中は、有料版のリアルタイムでの集計も試すことができるようです。



有料版も1ヶ月間3ドル・1年間25ドルと手ごろなお値段なので、ユーザー登録後のお試し期間が終了したら有料版への切り替えも考え中です。




■情報元は百式:興味の流れ




人気blogランキング参加中







☆呪文☆

私は、自分を認め 自分を愛し 他人を認め 他人を愛せる人になりたいとかねがね思っています。

私の目標は 人間的成熟 自己実現 個性的表現 社会への貢献 

経済的富や精神的豊かさ(愛 思いやり 優しさ)の人々との分かち合い

私は、自分らしく 自分から まわりの人のために進んで行動します。





posted by Yuyu at 11:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | ■PC☆インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

blogoon(ぶろぐーん)

ブログの仕組みについていろいろ サーフィンしていると

不思議なページに迷い込んだ。。

blogoonブログ記事検索


こんな検索もできるんだねぇ。


笑ってしまいました。。


blogoonは、ブログ専用検索サイト



更新Pingを http://www.blogoon.net/ping/ に送信することで情報を取得してくれる。

あらためて、自分がPing送信している先をチェックしてみることに 


いるいる わけがわからずとりあえず、ping送信していた先にblogoonがちゃんといました。



★Seesaaブログでは


マイブログ → 設定 → 記事の設定


から pingの送信先を指定することができます。


blogoonの面白い機能のひとつに 勝手にカテゴリーしてくれるっていうものがあります。

取得した記事を自動的に解析分類して、カテゴリー分類にふりわけが行われるというものなんだけど。。


自分の書いたものがどこに分類されるのかとっても気になります。

ブログ更新をさせて 更新pingをblogoonにおくったら どこに分類されるのか

チェックに行ってみようと 思っていたりw


blogoon(ぶろぐーん)の詳しい説明


Ping送信って何?>>



★ブログ検索エンジンのご紹介

Bulkfeeds

FeedBack



本当に・・・

素敵すぎるPing送信

しみじみ。。








posted by Yuyu at 09:57| | Comment(0) | TrackBack(8) | ★ゆ的にブログ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

SeeSaaプレゼント当選☆☆

ヘ(゚∇゚*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(*゚∇゚)ノ

Seesaaプレゼントの当選通知が来ちゃった。

当選したのはこれ▼

Seesaaプレゼント


アフィリエイト起業ノウハウ【入門編】アフィリエイトの基礎を学ぼう!WEB-BRAIN(編著)

基礎からしっかり学びます。。

posted by Yuyu at 14:09| ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | ■Yuyu日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

