Google
 
Web runawaybunny.seesaa.net

2005年02月06日

Seesaaプレゼントに応募

友人のぬんぬんがSeesaaブログをはじめたというので


早速訪問してみるとSeesaaプレゼントに応募したっていうじゃん。


ねこりんころころの猫鈴も応募済みだっていうじゃん。。


私まだ応募してない。。


負けるものか(笑)と応募してみることに♪


トラックバックするだけでOKなんだねぇ あら簡単♪

数日前までトラックバックの意味さえもわかっていなかった事を考えると、

簡単って言える私って進歩したじゃん・・なんて自賛しながら

ポチっと応募してみる


パンパン(神様お願いね♪心の中で手をたたく音) あたりますように☆


そういえば 今年初詣行ってなかった。。

先日の2月3日の節分の時に買ってきた福豆の袋に節分の由来が書いてあったけど それによると・・・



〜節分の由来〜


豆をまいて鬼を追いだし、幸せを招き入れる


この豆まきは もともとは新年を迎え入れるための行事でした。


昔の歴では今の節分の日が1年の終わり(大晦日)翌日の立春が1年のはじまり

豆には鬼を退治する力があると信じられていました。

豆をまいて 鬼を退治して福を招き入れる『迎える1年がよりよい年になりますように 

健康でいられますように』そんな願いを込めて、この節分の日に栄養豊かな豆を年の数だけ食べたのです。


ふむふむ。。


ってことは・・ 昔の歴で考えたら、今はまだ新年を迎えたばっかりなんじゃん。


さぁ 明日は初詣にいってみるべさ。。雪がふってなかったらねw


札幌・・今日は一日雪。車の雪下ろししてこなきゃ。。


posted by Yuyu at 16:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Yuyu日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。