Google
 
Web runawaybunny.seesaa.net

2005年02月07日

Google AdSense 〜Google アドセンス〜 英語で住所を書く

GoogleAdSenseに登録申請してきました。


自分のサイトの内容にあわせて、自動的に広告が提供されるらしい。


この☆まいれぼNote☆にはいったいどんな広告が入ってくるのか わくわく どきどき


それ以前に審査に通るかっていうほうが問題なんだけどねぇ。。(汗



登録は簡単

Google AdSenseにアクセスして登録フォームに記入していくだけ。


ブログから収入をって考えたら 登録しておくべきですね


氏名 住所は英語入力になっているけど、細かくマンション名・市町村・って感じに分けられているので、そんなに難しいものではありませんでした。



英語で住所表記って 慣れてしまえば簡単なことなんだけどねぇ


初めてでしかも 例として載っていないってなると・・・


どう書いていいものかなんて悩んだ事もありました。
 

『英語で住所を書く 札幌』googleで検索かけてみたりねw





北海道 札幌市 ○○区 北○条 西○丁目 番地 マンション名 部屋番号


#部屋番号 △△Mansyon 番地 nishi-○, kita-○,○○-ku Sapporo-shi Hokkaido Japan



そうなんです 普通に住所はうしろからでよかったんですけどね♪


はじめてっていうのは 間違ったらどうしようなんて 必要以上に緊張しちゃうものなのです。


Hokkaido  Hokkai-do HOKKAIDO わかればOK


Sapporoshi, Sapporo-shi, Sapporo City どれでもOK 


SAPPORO これだけでもしっかり届きます。


マンションの部屋番号の前には『#』をつける


住所の区切りには 『 , 』カンマを使う


覚えておきたいのはそのくらいかなぁ


ポイントは、細かい表記にこだわる必要はない!住所はうしろから


これだけです。


北海道庁のHPを訪ねると実に簡単に住所表記がされているのを見ることが出来ます。


北海道庁住所はこんな感じ


Kita-3,Nisi-6,Chuo-ku Sapporo, 060-8588,Japan




実は私 初めて英語で住所を書いた時 どこをみてもなんか間違えているんじゃないかって不安で不安で(笑) 


そうだ!北海道庁のHPにいったら道庁の住所が書いてあるはずだ!って確かめに行きました。



はじめて 英語で住所を書く方は お住まいの都道府県の公式HPを訪ねて


EINGLISHってところを みてみるのもいいかもですね・・私みたいにw




今日から札幌雪祭りがはじまりました。 

これから札幌にいらっしゃる皆様 寒いです。防寒はしっかりとです。マフラーと手袋をお忘れになりませんよう。。


女性の方 ハイヒールはNGですよ まじめに怪我しますよ。



posted by Yuyu at 11:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ■アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

100万円まで続ける日記(アドセンス)
Excerpt: ネットでかせぐはどうしたら、いいんでしょうか、
Weblog: 見るな
Tracked: 2005-02-07 16:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。