Google
 
Web runawaybunny.seesaa.net

2005年03月06日

blogoon(ぶろぐーん)

ブログの仕組みについていろいろ サーフィンしていると

不思議なページに迷い込んだ。。

blogoonブログ記事検索


こんな検索もできるんだねぇ。


笑ってしまいました。。


blogoonは、ブログ専用検索サイト



更新Pingを http://www.blogoon.net/ping/ に送信することで情報を取得してくれる。

あらためて、自分がPing送信している先をチェックしてみることに 


いるいる わけがわからずとりあえず、ping送信していた先にblogoonがちゃんといました。



★Seesaaブログでは


マイブログ → 設定 → 記事の設定


から pingの送信先を指定することができます。


blogoonの面白い機能のひとつに 勝手にカテゴリーしてくれるっていうものがあります。

取得した記事を自動的に解析分類して、カテゴリー分類にふりわけが行われるというものなんだけど。。


自分の書いたものがどこに分類されるのかとっても気になります。

ブログ更新をさせて 更新pingをblogoonにおくったら どこに分類されるのか

チェックに行ってみようと 思っていたりw


blogoon(ぶろぐーん)の詳しい説明


Ping送信って何?>>



★ブログ検索エンジンのご紹介

Bulkfeeds

FeedBack



本当に・・・

素敵すぎるPing送信

しみじみ。。








posted by Yuyu at 09:57| | Comment(0) | TrackBack(8) | ★ゆ的にブログ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ブログとは・・・なんだべさ?

私自身、こうやってブログをはじめるまで、このブログって言葉にさえ疑問符がついていました。


ほんの数ヶ月前。


かめ。>> Yuyu ブログはじめなよぉ


Yuyu>> ブログねぇ。。


私はどこかレンタルサーバーを借りて、HPをつくってみようと思っていました。


正確には、思いついたら とりあえず 走ってみる人間ですので、


『ブログ』を知る前に、既に有料レンタルサーバーも借りてあるんだけど。。。 もっと言ったら ドメインもとってあるんだけど。。。


悲しいことにホームページのつくり方がわからなかった


いやいやホームページのつくり方はわかるんだよな・・ 


何がわからなかったんだろ。。 ホームページビルダーの使い方。。



自分のホームページを開設しようと思った私は、


有料レンタルサーバー・ドメイン・ホームページビルダー・ビルダーの使い方の本をお金をかけて即準備。



そうして、はじめてのYuyuの1ページが出来上がった。それがこれと紹介したいところだが、あまりに恥ずかしすぎるので・・・さすがに・・汗。





そして 本題です。



ブログってね、思い立ったら今すぐ 始められるんよ





言葉の意味はブログって検索かけたら たくさん説明してくれてるところがヒットするから

調べてみるといいよ。




ブログ(Blog)とは、ウェブログ(Web-Log)を省略した言葉です。



Web-Logの『Log』とは記録という意味があるんだけど、


ウェブログ(Web-Log)web上に記録するもの。


ブログとは個人運営で誰でも簡単に難しい専門知識なしにWeb上に記録を残せるのもです。




無料で今すぐはじめることができる ブログサービスもたくさんあるから


自分でいろいろ調べてみるのもいいと思うよ♪



YuyuはこのSeesaaブログが、使いやすくて気に入ってるんだけどね。


ブログでお小遣いも稼げるし☆


ハピモド的続きを読む
posted by Yuyu at 09:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(8) | ★ゆ的にブログ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

